Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

トラブルメーカーに共通するたった一つのこと

From:のむらよしのり 横浜駅前のコワーキングスペースより、、、

自分で火をつけてその火消しに追われる。

トラブルメーカーの典型的なパターンがこれだ。傍から見たら一見忙しそうに見えるけど、元をたどればすべての原因は自分にある。確認をサボる。相手への意思疎通を怠る。頭の中だけで完結しようとする…などなど。

わかる。クソ面倒くせーよな。でもそれが通関士の仕事だ。ほんと地味な職業だよ。それでも「国際物流業界に転職したい!将来通関士として働きたい!」と思うなら、まずはこの本を読んでから決めなね。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本