Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

残念ながら年齢とともに◯◯は低下していきます

From:のむらよしのり 横浜駅前のコワーキングスペースより、、、

お金から価値を引き出す能力。

最近めちゃんこ意識してる。ただ悲しいことに、この能力は年齢とともに低下していくという。

経験を楽しむ能力が年齢によって変化していくのなら、「お金から価値を引き出す能力」が高いときにたくさんのお金を使うことは理にかなってるわな。つまり若い頃にたくさんのお金を使うべし。ただし老後の蓄えも忘れずに。

 

ps.

現役通関士は、自分の職業について実際どう思っているのか?

→こちら