Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ゴリラクリニックに通いながら改めて思うこと

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

髭脱毛しにゴリラクリニックに通い始めて約3年。

だいぶ髭は薄くなり、電動シェーバーで髭を剃るのは月に1、2回程度になった。そして改めて思った。髭剃りする時間はマジで無駄だと。

めんどくさいし、肌荒れるし、何よりも時間と労力がかかる。

仮に髭剃りに毎朝10分かかるとすると一ヶ月で300分。一年で3600分。10年経ったら36000分=600時間=25日分をこれからの人生余分に手に入れたに等しい。

時間は知恵と工夫で自ら作るもんだ。時間がない、という言葉は思考停止した怠け者のただの言い訳。あぁ脱毛万歳。

 

ps.

業界研究の時短用にご活用ください。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本