Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

悔しさエネルギーをプラスに生かす方法

2020年7月24日 東京オリンピック開幕当日まで、あと1588

 

"人は何かを得る快楽より、失うことの恐怖を恐れる"

 

例えば、

毎月20万の給料をもらってた人が、来月から5万円アップより、

来月から5万円ダウンのほうが精神的ダメージが大きい。

 

これは、人間のエネルギーにも置き換えられます。

 

"人は夢を見るエネルギーより、過去の悔しさから出るエネルギーのほうが大きい"

 

なにくそ根性。

こんちくしょう根性。

 

これ、やってみるとわかりますが、かなり内からふつふつと力がみなぎってきます。

一度時間とって書きなぐってみるといいですよ。(^ ^)

 

夢を見ることも大切です。

でも、僕は圧倒的に劣等感エネルギー派ですね。笑