Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ディズニーランドはいつまでも未完成である

ディズニー好きの同士へ

f:id:y-nomu-1985:20190902104634j:plain

ディズニー好きには、この言葉はたまらないでしょ?

ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。

byウォルト・ディズニー


30を超えれば安定だの、老後だの、無気力な考え方になるのはある意味仕方ないこと。

やれ、人間関係のしがらみ、やれ、職場での上からの圧力、やれ、金銭関係のトラブル、やれ、既得権益がどうとか・・・

ふぅ・・いくつになっても悩みは尽きんわな。。汗

まぁそんな時は、一旦気持ちをリセットして、このディズニーの言葉を最低100回は読み返そまい。

まさに、前へ前へと押し進めてくれる言霊が宿っとるて。
 

「安定を求めてから衰退がはじまる」

この言葉を読むたびに姿勢を正されるね。

確かに、未知のものや、大きな変化は怖い。

ションベンちびっちゃうぐらい怖い。。もう無理!やめて!どっか行って!w

 

現状を維持したくなるのが人間の性だもんね。

別に、安定を求めるのが悪いことじゃない。

でも、その「安定」ってなんだろうね?

 

周りは常に変化してる。否応無しに。諸行無常

 

「あちゃー気づいたら、もう遅かったか・・・」

 

そう思う前に、この質問にもしっかり答えを出しとく必要があるね。 

 

「変化しなかった時に失うものは何だろうか?』

今でも老若男女から絶大な人気を誇っているディズニーランド。

その理由の一つに、「ディズニーランドはいつまでも未完成である」という創業者の想いが、今も脈々と受け継がれてるからだろうね。

 

ちなみに、あなたはディズニー好き?

それなら、ミッキーの愛らしさだけじゃなくて、ウォルトの生き様からも学ぼう。

 

 

ps.

さて、こんな夢の国はいかが?

https://dearnippon.com/book3