Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ラクして簡単にお金をゲットしたいあなたへ

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士事務所より、、、

現代社会は情報戦である。

これ、もはや現代社会では常識になりつつあるよね。まったく、時代の変化のスピードについていくのに必死だよなー

毎日たくさんいろんな情報に触れてると、ふとした瞬間、焦りのような不安な気持ちに襲われたりする・・・

あなたもそんな経験ない?

こんな変化の激しい時代に、俺(私)、このままでいいんだろうか・・・これが自分が望んでいた人生なんだろうか・・・

ふと、自問自答している自分がいる、みたいな。苦笑

実は最近さ、20代の会社員の人と話をする機会があったんだよね。どうやらその人も漠然とした将来への不安を感じているとのこと。

だから、本業とは別に、あれこれ手っ取り早くお金になりそうな副業を探しているんだとか。

やれ、この副業が儲かるだの。やれ、あの商品は売れるだの。ラクして簡単に・・・不労所得を手にいれる方法・・・再現性100%のこの手法をつかって・・・先行者利益を得るために・・・など、目を輝かせながらいろいろ話してくれたね。

こうした言葉が魅力的に感じるのは、人間がいかにラクして簡単に成果を求めたがる生き物なのかを象徴してるわ。

で、俺がその20代の彼になんて言ったかって?

「誰でも簡単に?再現性100%?んなもんあるわけねーだろ、このたわけもんが!甘ったれんな!!」

以上、この一言で終了。はい、さようなら。笑

ある人は、その彼みたいな状態のことを、「魔法のツール症候群」って呼んでるね。そう、これ立派な病気なのよ。

この魔法のツールを使えば、一瞬にしてあなたの理想的なライフスタイルが手に入りますよ!みたいなうたい文句でよく宣伝されてるアレね。

忘れた頃に忍び寄ってくる、こうした魔の手に捕まらないためにも、自分が大事にしている「信念」や「価値観」といったブレない心を日頃から養っていこまい。

とか、それらしく話をまとめたけど、、、

あぁ、、、俺もよく騙されたなー泣

 

ps.
個人でバリバリ責任感持って行動する人向け。心の底からオススメできる教育動画。

リベラルアーツ大学

pps.
メルマガも配信中。
「現役通関士の僕がどうやってネットで月5万円安定的にお金を稼いでいるのか?」をテーマに、建前一切なしで書いてるよ。※完全無料

試しに1通読んでみる