Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

仕事で大事なのは「やりがい」か「お金」かについて個人的に思うこと

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

仕事で大事なのは「やりがい」か、それとも「お金」か。

たぶん、あなたも一度はこの手の問いについて考えたことがあると思うんだよね。人生の3分の1は、働くという活動で埋め尽くされてるんだから、自分なりの答えを持っていないと次第に不幸になっていく。もちろん両方を追い求めるのが理想的。でも、そう簡単に思い通りにいかないのが現実だよね。

ただ、今この歳(37歳)になって思うのは、そんなもんどっちでもいいんじゃね?ってのが俺の意見。

とりあえず、あれこれ考えることなく、あーだこーだつべこべ言わず、今やってることで結果を出す。目の前にいるお客さんの「ありがとう」を頂く。自己投資して人格・スキルを磨く。つまり、俺らが自分でコントロールできることだけにフォーカスする。

そうすれば、自ずと副産物としてやりがいもお金もついてくると思うよ。


ps.
この本、大切な人以外には教えないでください。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本