Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

後々大きな差が生まれる不都合な真実とは?

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

サラリーマンに代表される、いわゆる「給与所得者」でいる限り、残念ながら税金、年金、社会保障について学ぶ機会は皆無に近い。なぜなら、会社がすべてやってくれるからね。

これを「ラッキー!めんどくさいことをやらなくて済むわ」と思うか。それとも、「ほかに節税方法ってないのかな」と思うか。このちょっとした違いが後々大きな差が生まれるよ。

もし俺が頭のいい政府の役人なら、間違いなく思考停止したカモから税金を徴収するね。

 

ps.
時代は「サラリーマン通関士」から「事業主通関士」へ。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs