Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

世間から手を差し伸べてもらえる人、ガン無視される人。その違いとは?

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士オフィスより、、

仕事で大事なのは「やりがい」か、それとも「お金」か。

たぶん、あなたも一度はこの手の問いについて、考えたことあるんじゃない?

ちなみに、俺はこの手のテーマの話がめっちゃ好きね。理由は単純。人生の3分の1は、「働く」という活動で埋め尽くされてるんだから、自分なりの答えを持っていないと、不幸になるのは目に見えてるからね。

そういや、20代の頃、よく飲みの席で友達と議論したなー

いつも各々の意見がぶつかるもんだで、話は平行線。「やりがいがあっても、飯が食えなきゃ意味ねーわ」「そういうお前は、金の亡者か?」「一回きりの人生、ほんとにそれでいいの?」みたいな、もう下手すりゃ一触即発よ。苦笑

でも、毎回落ち着くところは一緒だった。結論。どっちも大事。ってな具合。

ただ、そうは言っても、なかなかうまくいかないのが現実だよね。どっちもバランスとりながら働けるほど、器用な人ばっかりじゃないし。どちらか一方に極端に振れて、健康を害したり、人間関係がめちゃくちゃになってしまうこともよく聞く話だ。

まぁいずれにせよ、世間は、自分の行きたいところを知っている者には、手を差し伸べてくれるけど、他人に自分の行き先を決めてもらおうとしている者は無視する。

これが真実だと思うよ。


ps.
僕と同じ30代のあなたへ。悪いことは言わん。とりあえずこの本は読んどけって!

働き方2.0vs4.0
-不条理な会社人生から自由になれる-

https://amzn.to/34Q9ARp

この本に書かれている内容を知って60歳の定年を迎えるのか。それとも、知らずに迎えるのか。もし知らずに迎えるとしたら・・・俺だったら激しく、激しく後悔するだろうね。それぐらいおすすめ。

pps.
こちらの電子書籍もおすすめ。

WEB業者にカモられたくない?だったら最低限これだけは知識武装しておこう。手前味噌だけど、読み応えはあると思うよ。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法
野村美徳 著

https://amzn.to/3mp1A0j