Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

4つの「キャッシュフロークワドラント」で現在地を知ろう

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士事務所より、、、

f:id:y-nomu-1985:20170702120829p:plain

4つの働き方。

いまの自分自身の働き方を、客観的に眺めるためのすばらしい概念の一つだ。

いま自分はどこのポジションの働き方をしているのか。その働き方で本当に幸せか。嫌々働いていないか。慣れと惰性で日々働いていないか。ちゃんとスキルが溜まる仕事をしているか。働き方の選択肢がいくつかあるか。複数の収入源があるか。

そして、将来どんな働き方をしたいのか。どんな時間の使い方をしたいのか。世の中にどんな価値を提供して対価を受け取るか。どうやってお金を稼ぐのか。ある程度お金が貯まったら何をしたいのか。お金にも働いてもらう仕組みを持っているか。週何日働きたいのか。どんな人と仕事をしたいのか。

ちょっと立ち止まって、自らを省みる時間をつくってみては?

 

ps.
僕と同じ30代のあなたへ。
今日の内容に関連して、オススメ書籍のご紹介。

働き方2.0vs4.0
-不条理な会社人生から自由になれる-

https://amzn.to/34Q9ARp

この本に書かれている内容を知って60歳の定年を迎えるのか。それとも、知らずに迎えるのか。もし知らずに迎えるとしたら・・・俺だったら激しく、激しく後悔するだろうね。それぐらい良書だ。

pps.
こちらもおすすめ。

WEB業者にカモられたくない?だったら最低限これだけは知識武装しておこう。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法
野村美徳 著

https://amzn.to/3mp1A0j