Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

仕事を憎まず、その不自由な働き方を憎め!

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士オフィスより、、

ちょっと想像してみて欲しい。

たとえば、うるさい上司がいなくて、マウントを取りたがる同僚もいなくて、モンスタークレーマーもいなくて、満員電車に乗る必要もなくて、好きな時間に休みがとれて、労働時間も選べて、しかも、自分の得意なことや、好きなことで人から感謝されて、さらにお金も稼げる。そんな仕事がやれるとしたらどうか。

嫌じゃないよね。むしろ、進んでやりたがるんじゃない?

つまり、人は「仕事」が嫌いなんじゃなくて、「働き方」が嫌いだということ。これが本質だと思うよ。だとしたら、俺らがするべきことって一つでしょ。自分が幸せになる働き方を探す努力をすること。

こればっかりは、学校の先生から教えてもらうことも、親から相続することもできん。自分で探すしかない。

仕事を憎まず、その不自由な働き方を憎め。byのむ

 

ps.

リベ大の学長、めっちゃ好きね。心の底からオススメできる教育動画。
リベラルアーツ大学

pps.

こちらの電子書籍もおすすめ。

WEB業者にカモられたくない?だったら最低限これだけは知識武装しておこう。手前味噌だけど、たくさん発見があると思うよ。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法
野村美徳 著

https://amzn.to/3mp1A0j