Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

まんまパクってこっそり実践してる名著がこれ↓

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士オフィスより、、

最近、またこの本を読み返してるよ。

現代広告の心理技術101

個人的に、この本は何度読んでも、新たな発見がある良書だ。ちなみに、ここだけの秘密ね。おれ、この本の内容まんま実践してるから。笑

よくビジネスは、「数学」と「心理学」である。なんて言われることがある。

数学とは、簡単に言えばお金。つまり「論理」のことだ。例えば、売上、利益、商品価格、顧客獲得コスト、他にも、顧客リスト、顧客転換率、リピート率、顧客生涯価値、、、などなど、数字で表されるものすべてのことね。

もう一つの心理学とは、人の行動心理。つまり「感情」のこと。で、この「感情」ってのが、実に厄介なんだよね。。。

普段の生活の中で、「え、なんでそうなるの?」みたいな、理解不能な状況に出くわしたり、理不尽な場面に遭遇したりすることって、しょっちゅうあるじゃん?

例えば、ポンコツ車並みに壊れるフェラーリに何億円と大枚をはたいたり、栄養価0でデブの代名詞と呼ばれる、カントリーマームに多くの人が虜になったり、身体に何一つ良いことがないってわかってるのに、プカプカタバコをふかしてみたり、、、

改めて、こうやって書き出してみると、人間ってほんとおかしな生き物だよね・・・

合理的な判断や理屈を超越して、どうしようもなく感情的に生きる、そんな「人間」のことを知らずにお金を稼ぎたいだって?

ムリ。ゼッッッタイに無理!!イライラ、モンモン、ムシャクシャするのがオチだよ。笑

そうならんように、この本は読んだ方がいいよ。そして、俺みたいにこっそり実践しよう。

詳細はこちらから

 

ps.
あ、最後に警告ね。絶対悪用したらイカンよ!

人間のエグい本質的なことが書かれてるから、無意識のうちに人を「操る」という感覚に陥りがちになるもんで。新興宗教のいわゆる「教祖様」が、エゲツない奴らだってのがよくわかるわ。。苦笑

詳細はこちらから

pps.
こちらの電子書籍もおすすめ。

WEB業者にカモられたくない?だったら最低限これだけは知識武装しておこう。手前味噌だけど、たくさん発見があると思うよ。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法
野村美徳 著

https://amzn.to/3mp1A0j