Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ビジネスで惚れる対象はいつも・・・

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

スマホに限らず、テレビや冷蔵庫といった家電製品って「その機能、本当に必要か?」と、思わず突っ込みたくなる自称最先端がたくさんはびこってるよね。

特に、自分が扱う商品にベタ惚れしていたり、通関士のような専門知識をひけらかすその道の専門家であればあるほど要注意。

惚れる対象はいつも目の前にいるお客さん。間違ってもテメーの自己満商品・知識じゃない。石板に掘っておきたい言葉ね。

 

ps.
通関士になりたいという夢を壊してすいません。でも、暴露せずにはいられませんでした・・・

Amazon.co.jp: 国際物流業界と通関士の仕事がわかる本 eBook : 中村英俊: 本