Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

あなたはこんなダサい言葉使っていませんか?

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

よく人は「〇〇だから、〇〇できません」と言う。

例えば、自分の性格は大雑把だから細かい作業はできませんとか。彼女にフラれて情緒不安定で仕事が手につきませんとか。昨日は寝不足だから仕事が終わりませんでしたとか。

この際はっきり言っておくわ。

テメーの事情がどうだろうが、そんなのお客さんからすれば知ったこっちゃない。

今こそ他責思考から自責思考へ。

 

ps.

警告。他責思考の人は絶対に読まないでください。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本