Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

結局最後は「俺ならできる」と思い込めるかどうかがすべて!

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士オフィスより、、、

結局のところ、「俺ならできる」と思い込めるかどうかだよ。「どうせ俺には無理だ…」と思いながらやったところで、良い結果に繋がるもんも繋がらんて。

あんま精神論で片付けたくはないんだけどね。でも、それがすべてだと思うよ。

ちなみに、俺の口癖知りたい?それはこれ。

「あいつにできるんでしょ?だったら俺でもできるっしょ!」

人間の能力に差なんてほとんどないよ。そう、その調子。とことん強気でいこまい。

 

ps.
資格勉強を始めるんだって?ところで、業界研究はやった?ちなみに、通関士ならこれ一冊でOKだよ!

⇒ こちら