Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

バカバカしい出費を減らすならこれ一択!

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士事務所より、、、

お金をおろすたびに数百円の手数料。どこかに振り込むたびにかかる手数料。挙句の果てには、口座を維持するためにかかる手数料・・・

バカバカしい。この「手数料」とやらを支払うことほど、アホくさいことはないと思ってる。あなたもそう思わん?

手数料というの名の無駄金。できることなら一円たりとも払いたくないよね。

無駄に駅前の一等地に店舗を構えて、無駄にたくさん人を雇って、無駄に高賃金。ほんと意味がわからんよな。

これからの時代、各種金融機関を選ぶなら、ネット銀行、ネット保険、ネット証券。これ一択だわ。迷う余地なし。

あ、例外として、信金は使えるね。零細企業にやさしく、個人にもお金を貸してくれるからね。俺らが使われるんじゃなくて、俺らがうまく利用して使い倒す。これこそがマイクロ法人の賢い流儀だね。

 

ps.
俺と同じ30代のあなたへ。この本は超おすすめ。

働き方2.0vs4.0
-不条理な会社人生から自由になれる-

https://amzn.to/34Q9ARp

この本に書かれている内容を知って60歳の定年を迎えるのか。
それとも、知らずに迎えるのか。もし知らずに迎えるとしたら・・・俺なら激しく、激しく後悔するだろうね。