Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

「定年退職」という言葉が人生の足枷になってない?

From:のむらよしのり 馬車道通関士オフィスより、、、

定年退職とは要するに、長期雇用下での強制解雇制度のこと。問答無用で仕事を65歳で卒業せよって?

マジで余計なお世話。引退する日ぐらい自分で決めるわ。この制度がいかに個人の意思や自由に生きる特権を侵害しているのかをもっと激しく憤るべきよ。

ということで、今のうちに稼ぐ力をとことん伸ばしていこまい。

 

ps.

がっかりな通関士と言われて、僕の人生は変わりました。その理由とは、、、続きはこちらの本で。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs