Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

成熟した大人と未熟な大人の差はたったこれだけ!

From:のむらよしのり 馬車道通関士事務所より、、、

「それは何ですか?」「わからないので教えて頂けませんか?」

なんでこの一言が言えんのだろ…不思議でしゃーない。ほんと世の中知ったかする奴が多すぎるわ。そう思わん?

年齢を重ねるごとに言えなくなる言葉の代表格かもな。いくつになっても、誰に対しても、知らないことを素直に聞ける態度。これこそが成熟した大人の余裕だと思うぞ。

 

ps.
ガチで通関士目指してる奴以外、絶対に読まんといてな。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs