Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

食べるだけ食べてう◯こをしない精神異常者が急増中

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

知ってるだけでは現場では使えない。

まぁ耳タコだわな。実際に使えんかったら知らないのと同じことだからね。食べるだけ食べてう◯こしないのは異常だとわかるのに、知識を詰め込みまくって現場で実践しないってどういうこと?

そう。通関士”有資格者”に言ってる。いくら使っても減らない資産は人的資本だけだよ。むしろ使えば使うほど増えるから。


ps.
これが通関士として最適化された最新の働き方です。続きはこちらの本で。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs