Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

話を盛りたくなったらこの格言を思い出そう

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

人によく思われたい。自分を大きく見せたい。

まぁな。その気持ちはわからんでもない。誰だってある。俺も多少はあるし。でも、盛って話したい気持ちを抑えて信じられる範囲に約束をトーンダウンした方が無難だね。この格言のように。

100%信じられるそこそこの約束は、100%信じられないデカイ約束よりも10倍の説得力がある。

等身大の自分で勝負していこまい。

 

ps.
現在Amazon夏の超ビッグセール中。今だけ定価1250円が半額の625円で購読可。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs