Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

理想とする人生。絶対に避けたい人生。そのギャップこそモチベの源泉

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

いくらあれば人生を自由に生きられるのか。

理想とするゴールを決めな、人生戦略なんて立てられんわ。と同時に、願わくばとにかくお金に縛られずに生きていきたいよな。毎日ヘトヘトになりながら、家のローンと車のローンと税金の支払いでカツカツになりながら人生を浪費するのだけは絶対にイヤじゃん?

てか、これだけで十分だろ。頑張る動機なんて。そう思わん?

 

ps.

僕が通関士を人生の「ライスワーク」に特化させた理由とは?詳しくはこちら。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs

※現在Amazon夏の超ビッグセール中。今だけ定価1250円が半額の625円。