Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

この日本社会の現実。妥当だと思う?それとも・・・

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

日本社会の現実を直視しよう。

年収が上がるほど手取りの割合が減っていく仕組みは、やる気がある人の気力を削いでしまって、結果全体の税収額が減るという悪循環。これが今の日本社会の現実だろうね。

であれば、俺らが取るべき行動は一つ。

しっかり税金・社会保険のことを学んで、サラリーマンという働き方だけでなくマイクロ法人をうまく活用していく。

あなたは知らぬが仏で生きていく?それとも、無知は罪という価値観で生きていく?

 

ps.

サラリーマン通関士vsフリーランス通関士。違いは?

詳しくはこちらの本で⇒ 国際物流業界と通関士の仕事がわかる本

※現在Amazon夏の超ビッグセール中。今だけ定価1250円が半額の625円で購読できます。