Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

会社側の本音をオブラートに包まず暴露します

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

まず大前提として押さえておくべきこと。

会社側からすれば、従業員にはバリバリ働いて欲しいけど、基本給はできる限り低くして、雇用の保障と手厚い福利厚生の権利をなくして、バカ高いボーナスなんて払いたくないというのが本音。

だから、サラリーマンから事業主へと自分の雇用契約を見直すのは必然な流れなんだよ。

もっと成果思考でいこまい。能力・スキル思考でいこまい。そうすれば報酬について誰からも文句は言われなくなるでさ。

 

ps.
通関士は全員独立しろ!」そう言い切る理由をこの本に全てぶち込みました。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本