Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

雇用契約を見直してみることのススメ

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷より、、、

雇用契約を見直してみる。

これ、一度腰を据えてじっくり考えてみるといいよ。マジでおすすめ。例えば、就業時間の見直しとかね。

仕事量が多ければ、今まで通り残業して仕事を完遂させる。でも反対に、近隣諸国が旧正月で仕事量が少なくなれば時短であがっても問題ないだろ。これは国際物流業界の例だけど、各業界によって時期的に業務量のバラツキはあるもの。それを雇用主に提案してみる。

雇用主次第だけど、交渉する価値は全然ある。ちなみに、俺は業務委託先の社長と交渉して時短契約を結んでるよ。

自分にとって働きやすい環境は自分で勝ち取る。そして、最後は嫌われる勇気。

 

ps.

フリーランス通関士にできて、サラリーマン通関士にできないこととは?

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs