Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

酷使量。現代の労働者>近現代史における奴隷

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷より、、、

「忙しくてできません」「時間がなくてできません」「やることがいっぱいあり過ぎてできません」は、何の言い訳にもなんないよ。

歴史を振り返れば、現代の労働者って近現代史における奴隷よりも遥かに酷使されていて、超多忙なのが普通。それは、俺もあなたもみんな一緒。その中でもやる奴はやるし、やらん奴はやらん。中には、それ以上に過酷な環境から頑張って結果を出す奴もいる。

特別自分だけしんどい訳じゃないってことがわかった瞬間一気に跳ねるかもな。まぁ最後は意識の問題だわ。てことで、さっさとお子ちゃまマインドから脱却しよまい。

 

ps.

奴隷マインドの通関士とオーナーマインドの通関士。違いは?続きはこちらの本で・・・

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs