Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

脳の快楽と欲望に支配される現代人

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

知ってた?

金魚の集中力の持続時間は9秒と言われているらしい。人間はというと・・・たったの8秒。現代人の集中力は金魚以下つーことだ。笑

なるほどね。どおりでスマホでひたすら快楽と欲望を満たし続けようとするドーパミン中毒者が溢れかえってるわけだ。何事もほどほどにせんとな。

 

ps.
通関士はくそつまらない仕事だけど僕が辞めないたった一つの理由とは?続きはこちらの本で。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs