Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

保険を掛けずに保険◯を買おう!

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

雇用保険とか、労災保険とか、厚生年金保険とか会社で掛けんでいいから、その掛け金を毎月の給料に反映してくれ!

わかる。痛いほどわかるぞ、その気持ち。

てか、俺も20代の頃ずっと思ってたもん。給与明細片手に吠えまくってたわ。にしても、日本人ってほんと「保険」好きよね。保険は掛けずにもっと保険株を買おまい。

 

ps.
僕は心の中で叫んだ。「今までの通関士はなんだったんだ!」と。だからこの本を書きました。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs