Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

日本の常識。世界の非常識。なぜ?

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

常識だと思い込んでいたのに、実は非常識だった・・・なんてこと、よくある話よね。例えば、個人の働き方とかさ。

同じ仕事をしているのに、正社員か派遣社員かの差によって収入が変わるような日本の社会制度は、世界では非常識だったり。良い悪いという話ではなく、純粋に不思議だわ。。

あなたもそう思わん?

 

ps.

現役の通関士が本を書いちゃいけない理由ってあるのかい?ないよね。だから包み隠さず全部書いたお(*´ω`*)

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs