Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

文句を言う前に選択肢を増やそう

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

甘ったれんな!

これまでの過去の自分の行いが今の結果に繋がっている、という小学生でも知っているような事実を棚に上げて、保障を増やせ!給料を上げろ!残業減らせ!などと己の正義ばかり振りかざし過ぎるのも、それはそれでちょっと虫が良すぎるだろ。

でも、まだ俺らの年齢(30代後半)からでも全然間に合う。

今の生活に嫌気がさしてるなら、別の活路を見出すことだってできる。例えば、生活レベルを下げて半自給自足のミニマル生活をすることだって選択肢として全然アリよ。

今こそ人生自己責任の精神でいこまい。

 

ps.

60分で読めるけれど、通関士になるまで何度でも読み返したい本。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本