Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

サボった人間から順に首を切られる時代

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士オフィスより、、、

終身雇用制度について思うこと。

これだけ個人の努力や能力が評価される時代になってきているんだから、この制度に100%頼り切るのはもう無理よ。てか、リスクでしかない。

身体を動かすことだけにかまけて、脳を動かすことをサボった人間から順に首を切られる時代になったと言われても俺は全く驚きはしない。準備を怠ったお前が悪い。自分の身は自分で守る。これこそが成熟した大人の考え方だ。

ちなみに、あなたはどう思う?

 

ps.

終身雇用制度に翻弄されない職業の一つがこれ。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs