Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

座学ではけっして学べないたった一つのこととは?

From:のむらよしのり 横浜駅コワーキングスペースより、、、

20代後半から30代にかけて、やって良かったと心の底から思うこと。

知らない世界に”この身ごと”飛び込んでみたこと。

愛知の東浦からフランスのパリ。ヴィシー。高野山。大阪。箱根。そして、横浜…と、住む場所と職業をいろいろ経験してきた。

いろんな人種や文化に触れてきたお陰で、物事の本質を見極める能力が格段に上がったわ。もちろんこれからも続けていくけどね。

無知は罪である。

この言葉が身に染みてよくわかる。座学より社会勉強の方が100倍大事だよ。

 

ps.

この仕事向いてないかも…という人に勇気を与える通関士でありたい。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs