Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

自分の代わりはいくらでもいるという危機感こそ行動の源泉

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

やらされる勉強ってのは義務教育で終わった。大人になれば自分の好きな分野・興味のある分野を自由に選んで好きなだけ学ぶことができる。それを踏まえて、、、

勉強やりたくない?新しいスキルも習得したくない?

あっそ!だったらやらなければいいんじゃない?誰も困らんし、代わりはいくらでもいる。あなたが座る席だった場所は誰かが座るだけだ。

そう考えると物事ってシンプルだよな。時に残酷だけど…

 

ps.
資格を取れば安泰?それは真っ赤な嘘。詳しくはこちらで。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本

https://amzn.to/3KM3Ybs

※現在Amazon夏の超ビッグセール中。
今だけ定価1250円が半額の625円。