Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

反面教師は最高の教師になりうるという話

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

残業代は子供のおむつ代。

今でも鮮明に覚えてる。昔働いていた会社にこんなことを言う、無駄にセコセコ残業ばかりする会社の先輩がいた。そして、俺は強烈に思った。

(コイツみたいなセコくて、しみったれた奴には絶対になりたくない・・・)と。

良くも悪くも、人は普段見るもの聞くものに似る性質がある。

もし似たようなしみったれた奴が近くにいるなら染まらんように注意しやーね。マジで感染力がハンパないで!

 

PS.

脱しみったれ通関士を目指す学生のあなたへ伝えたいこと。それは、、、

⇒続きはこちら