Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

警告。自分を安売りなんて絶対するな!

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

よく「仕事が面白ければ、給料は安くてもいい」と言う奴がいるけど全く共感できんわ。

じゃなくて、やっぱり「いい仕事をしたら、相応の報酬を手に入れたい」と考えるべきよ。じゃないと、自分も会社も日本経済も成長しない。そう思わん?

そう言えば以前、本田圭佑がラーメン食って、「あのクオリティで730円は安過ぎる!2000円支払います!」という発言をしていたけど、この発言の深層心理に俺も激しく共感。

良いものはいい。価値があるものは、それ相応の対価を支払う。反対にしょーもない商品は淘汰される。それが資本主義社会というもの。

あとは、どう伝えればお客さんに価値を伝えられるか。それは提供者の課題だな。

 

PS.
自分の価値を低く見積りすぎた通関士の末路とは?

⇒ こちら