Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

お金を稼いで自由を手に入れること=「◯◯」

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

考え方の参考として。

お金を稼いで自由を手に入れること=「仕事」だと考えると、仕事に対する考え方がガラッと変わるよ。お金を稼ぐために仕事に縛られていると考えるんじゃなくてね。

俺みたいに通関士という職業をあくまでも自由を手に入れるための手段として割り切るのも全然アリよ。何に仕事のやりがいを求めるかは人それぞれ。他人のやりがいの押し付けにはくれぐれもご注意を!

 

ps.

ちなみに、通関士のやりがいについて他にこんなものがあるよ。

続きはこちらの本で