Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

なんでもあるのに幸福度が低い世にも奇妙な国民

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

これだけ物が溢れていて、食べ物に困ることがなくて、水もきれいで、治安が良いのに幸福度が低いという、世界的にも珍しい日本という国。

いつからか幸せの感じ方を忘れてしまったんかもね、この国の人々は。

とはいえ、常に新しい幸せを追い求めることは悪いことではないと思うけどね。でも、今ある幸せを改めて数え直してもいいかもね。じゃないと、幸せはいくつあっても足りないよ。

足るを知る者は富む。という言葉を今一度思い起こしたいね。

 

PS.

足ることを忘れた強欲な通関士の末路とは、、、
 

⇒こちら