Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

見栄っ張りで無駄にプライドの高いあなたへ

From:のむらよしのり みなとみらいの通関士オフィスより、、、

こんなこと思ったことない?

毎日いろんな情報に触れていると、ふとした瞬間焦りのような不安な気持ちで一杯になる。本当にこのままの人生でいいのか…と。あるあるだよね。

結局のところ、こういった焦りって、他人との比較から発生する幻想なんだよね。

そうじゃなくて、「こんな人間になりたい!」と理想の自分を追い求める人生にさっさとシフトすれば、他人の目とか評価とかマジでどうでもよくなるよ。

と、まぁ見栄っ張りで無駄にプライドの高い人間に言ったところで、何一つ変わらないんだけどね、、、

見栄もしょーもないちんけなプライドも捨てるに限る。

 

PS.

見栄もプライドも捨てたら通関士としての報酬が上がりました。

⇒続きはこちら