Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

期待と失望のはざまに揺れて怒りに燃え上がる愚か者たち

From:のむらよしのり 馬車道通関士オフィスより、、、

いずれ嫌でもわかる時が来る。

過度に他人(会社、国、親、上司…)に期待し過ぎるのはマジでムダだって。

他人に過度に期待し過ぎる→裏切られる→失望する→怒りに変わる→また他人に期待し過ぎる→裏切られる→失望する→怒りに変わる・・・その繰り返し…あぁアホくさ。

信じられるのは自分だけ。人生自己責任。そう心の底から腹落ちした瞬間、一気に自立心が芽生えるよ。

・・・と、まぁ言葉で言うのは簡単だけどね。よっぽどの出来事がない限り、人は変われないというのもまた真実。難しいねー

 

ps.

会社なんかに依存しない!まずは意識改革から始めよう。その最初の一歩はここから。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs