Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

いま適応能力を高めないで、いつ高めるの?

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

別にあなただけじゃないよ。

「ほんと俺(私)、このままでいいのかな・・・」って考えるの。特に、20代後半から30代に差しかかる頃は誰だって考える。

スキルや知識を身につけることはもちろん大事。ただそれ以上に、自分は何か別のことでも生きていけるという自信を培うことの方がもっと大事よ。だからいろんなことを経験するの。いろんな人と仕事をしてみるの。いろんな場所で生活してみるの。

ちなみに、適応能力が高くなればなるほど、うつ病みたいな精神病とは無縁になるよ。思考の引き出しがめっちゃ増えるからね。ただし、それも期間限定だ。

年齢が高くなればなるほど、この能力を高める機会がどんどん減ってくるぞ。今ならまだ興味が湧いたことなら何でもやってみりゃいいんじゃない?

 

ps.

注意。闇雲に資格勉強することだけはやめましょう。その理由は、、、

→続きはこちらをクリック