Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

大企業にウンザリしてるあなたに伝えたいたった一つのこと

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

わかるぞ!そのイライラ。

組織の規模が大きくなればなるほど仕事のスピードが落ちるよな。問い合わせても欲しい回答を得るのに数日かかることもザラだよな。「そんなもん秒で解決せーよ!」と毎回言いたくなるよな。挙句の果てには、社内で伝言ゲームみたいになってトンチンカンな返答が来たり…

ま、そんなもんよ大きな組織なんて。

誰も責任なんて取りたくないし、判断ミスって非難されたくないし、無駄な労力をかけるなんてまっぴらご免だ。お前だって余計な責任負いたくないだろ?だったら組織の文化に染まるしかない。上の言うことに従うしかない。つべこべ文句言うな。

それが嫌ならテメーの名のもとに全責任を引き受けろ。つまり独立しろっつーことだ。以上。

 

ps.

なぜフリーランス通関士はサラリーマン通関士より報酬が高くなるのか。

→こちら