Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

言い訳や御託を言う前にやるべきたった一つのこと

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

通関士駆け出しの分際が、給料少ない…残業時間多い…仕事量多い…などと文句を垂れるのは100年早いわ。そんな言葉が頭をよぎろうものなら、

「ごちゃごちゃ言い訳や御託はいいでやれ!一秒でも早く仕事を覚えろ。終わらせろ。テメーの意見が通るのは最低限の義務と責任を果たした後だ」と、自分に言いきかせろ。まずはとにかくギブ。果実を得るのはそのあとだ。

そして、見習い期間が終わったら目指すべき働き方がこちら。

詳細はここをクリック