Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

人生を豊かにする質問力を磨こう

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

Q.もし自分がこの会社の社長なら、果たして今の自分を雇いたいと思うだろうか?

こういう他人目線の問いを時々することで、今の自分を客観視できる。

独りよがりになっとらんか?自己満に走っとりゃせんか?テメーの欲を満たすことだけしか考えとりゃせんか?と。

もっともっと For you の目線を意識していこまい。良い質問は間違いなく人生を豊かにするもんでさ。

 

ps.

えこひいき?そんなの当たり前だよ。みんなもう学生じゃないんだから。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3sDYv1B