Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

プレゼント口座を持って実際使ってみた感想

From:のむらよしのり 横浜・天王町コメダより、、、

去年、ある人の助言をもとに、「プレゼント用口座」なるものを住信SBIネット銀行で開設したんだよね。

ちなみに、プレゼント用口座とは何か。

なんてことはないよ。人にプレゼントを買うためのお金を貯める専用口座のこと。以上。

銀行のサービスであるわけではなく、ただ自分で使い分けした口座なだけだ。

あるお金持ちいわく、この口座こそ豊かさの象徴なんだとか。

「へぇーそんなんだ、じゃあ俺も作ってみよかなー」と、半信半疑で口座を開設。数千円だけどコツコツお金を貯めていたんだけど、最近それを使う機会があってさ。

で、実際使ってみた感想。

こりゃいいわ。マジで心が豊かになる。幸せホルモンがドバーッと出る感じよ。笑
よくプレゼントはもらうより、あげる方が幸せだなんて言われるけど、これ、間違いないわ。

他にも感じたことをリストアップすると、

・今まで以上に人に関心が持てる
・世の中に溢れる素晴らしい商品やサービスにアンテナが向く
・プレゼントを探す過程がめっちゃ楽しい
・ポジティブな出来事に目が向くようになる
・良好な人間関係を維持できる
・無駄な浪費が減る

などなど実感。まぁ言葉だとあんま伝わらんかも。これは実際体感してみないとわからんね。

普段の生活費を使う口座とは別にプレゼント口座を持つ。これ、マジでオススメよ。騙されたと思っていっぺんやってみて!


ps.

ほとんどの人が知らない幸福に関するひとつの真実。
”ひとは幸福になるために生きているけれど、幸福になるようにデザインされているわけではない”
自分だけの幸せを最適化する素晴らしい本がこれ。

https://amzn.to/3p7e6SW