Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

アマゾンへ出版しました

紙より電子版を好む同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200222093642j:plain

今日は一つ告知させてね。

 

アマゾンで電子書籍を出版しました。

→ SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門

 

いやーそれにしても、「出版」というもののハードルがグッと下がったよね。

今や、所定の審査を通れば誰でも出版できるってんだから。しかも、無料で。

てかこれ、普通に考えてすごくない?

紙での出版だったら絶対にありえないことだからねw

 

俺もそうだけど、

「本を出版する」を人生の目標の一つにしてる人も多いんじゃない?

もしかして、あなたもその一人?

だったら、この「電子書籍出版」に挑戦しない手はないよ。

マーケティング活動の一環としても、バリバリ使えちゃうからね。

 

まぁ、つっても、電子版とはいえ、

「本を出版する」というのは地味にめんどくさいってのは正直否めんけどね。。苦笑

なんでもそうだけど、やっぱ「0→1」が一番しんどかったりするよね。。。

 

でも、そこをクリアすれば、2冊目、3冊目なんて案外楽勝だったりする。

飛行機のテイクオフと一緒。慣性の法則だっけ?

離陸時はめちゃエネルギーを使うけど、一旦飛んじゃえば半分ぐらいのエネルギーで飛べちゃう感じだね。

 

出版する、しない、いずれにせよ、

プラットホームやツールはあくまでも人間が「使いこなす」もの。

くれぐれも「踊らされる」ことには十分注意しとかないかんね。

 

興味あれば、ぜひ読んでみて!

んで、感想聞かせてちょーだい👍

→ SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門