Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

自分に力を与えてくれる存在か。それとも力を奪う存在か。

From:のむらよしのり 横浜駅前のプライベートオフィスより、、、

ぶっちゃけ人の悩みの9割は、金か人間関係だろうね。

その中でも特に、人間関係が与える影響は計り知れない。金は無くなったらまた稼げばいい。でも、人間関係をしくじったら、それまで構築した時間を取り戻すことはできない。かつ、トラウマ的に向こう何十年も精神的にダメージを負わせるからね。

だから、俺はこう考えてる。

周りにいるすべての人は、自分に力を与えてくれる存在なのか、それとも力を奪う存在なのかのどちらかであって、その中間はない。力を供給してくれる存在なのか、それともエネルギーを消費する存在なのか。仲間なのか、それとも敵なのか。黒か白か。どちらか一方だ。

付き合う人の選考は、慎重になり過ぎるぐらいが丁度いいとは、まさにそういうこと。

 

ps.
おすすめ電子書籍のご紹介。
悪しき慣習がはびこるWEB制作会社にカモられたくない?だったら、最低限これだけは知っておこう。手前味噌だけど目からウロコが落ちる本だよ。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法
野村美徳 著

https://amzn.to/3mp1A0j

pps.
円安に負けない仕組みを作りたい人向けの情報源。

詳細はこちら