Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

2020年初。靖国神社参拝へ

毎年、靖国へ参拝しに行く同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200312074051j:plain

世間はどこも、かしこもコロナ問題一色。

「もう、いい加減にしてくれ!」

そう思ってるのは、たぶん俺だけじゃないよね。

 

そんな中、今年初の靖国神社参拝へ。

不思議だよね。ここに来ると自然と気持ちが落ち着くんだから。

 

ここに祀られている人たちの時代の大混乱のことを思えば、今の混乱なんて鼻くそぐらいにしか感じなくなるてw

それこそ、ちょうど9年前の今頃の大震災のことを思えば、気を滅入らせてる場合じゃねーわ。

 

しゃ、気持ち入れ替えてこまい。

 

 

ps.

写真は、靖国の裏庭。

ここ、知ってる?意外に穴場なんじゃねーかと、一人にらんでる。

参拝ついでに探してみてね👍

f:id:y-nomu-1985:20200312074302j:plain

 

f:id:y-nomu-1985:20200312074249j:plain