「デジマ」を積極的に取り組む同士へ
いま、世間は何かとコロナウイルス問題で騒々しい。
それと並行して、「個人の働き方」の見直しについて、いろんな人があれこれ議論してるね。
やれ、在宅ワークをこれからの主流にしろ!だの。
やれ、テレワークをもっと推奨しろ!だの。
やれ、フレックスワークを導入しろ!だの。
まぁ確かに。
これだけ通信技術が発達してくれば、近い将来一部の業種は「会社に出勤する」という概念がなくなってもおかしくないよね。
そして、現在のマーケティングのやり方もどんどん変わってきてる。
デジタルマーケティング。通称「デジマ」。
もう流れは断然こっちへ。
電車やバスに乗って、周りを見渡せば嫌でもわかるよね。
ほぼ全員、スマホに注目してる。
これはもう、絶対に避けられない。
「でも、ネットは苦手で・・・」
そう言いたくなる気持ちも痛いほどわかる。
ほんと、めんどくさいったらありゃせんわね。。苦笑
でももう、そんなこと言ってられない。
つっても、実は「デジマ」でやることって、めちゃシンプルだったりするでね^^
まず、やるべきことはこれ。とりあえず全体図を把握しときまひょ!
👇
マーケティングファネルの意味とは?基本知識とよくある間違いを図解で解説