Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

おっさん、常軌を逸してねーか?

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士オフィスより、、、

ちょっとボヤいてもいいかな。

昨日さ。横浜駅前にある、とあるビルのエレベーターで5階に上がろうとした時のこと。60代ぐらいのおっさんと一緒に乗り込んだのね。

よーく見ると、そのおっさん、両手にビニール手袋してんのよ。たぶん素手でどこにも触れたくないんだろうね。

他にもコロナ対策なのか知らないけど、夜なのにサングラスかけて、それにかかるぐらいマスクを上にあげて、さらに目深に帽子までかぶってたんだよね。

「精が出ますね。これから銀行強盗ですか?」と喉まで出かかった言葉を飲み込む。てか、おっさんか?いや、性別すら怪しくなってきたわ。。。

これ、どう思う?ここまでくると、常軌を逸してね?

まぁコロナ対策は人それぞれだし、誰かに害を及ぼすこともないから勝手にすればって感じだけど、、、にしてもさ。

ほんと、まったく理解できんわ。

相変わらず、トンマなマスコミは連日バカの一つ覚えのように、新型株がどうとか、感染者数が急増してるとか、ワクチンに異物混入がどうとか報道してるけど、まぁええ加減にしとかないかんわ。

昨日の光景を見て、ワクチンの副作用より、報道による副作用の方がよっぽど恐ろしいなと改めて思ったね。

過ぎたるはなお及ばざるがごとし。

今、俺たちが肝に銘じておかなければいけない言葉はこれじゃねーかい?

 

PS.
業者にカモられたくなかったら必ず読もう。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法
野村美徳 著

詳細はこちら