Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

俺ら凡人がまず最初に考えるべきこととは?

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

世の中「車輪の再発明」に時間を費やしてる人が多すぎる。つまり、0から1を生み出そうと頑張ってアイデアを捻り出そうとしている人のことね。

今すぐやめよう。俺ら凡人がまず考えるべきことは、何か真似できるものはない?何かと何かを組み合わせることはできないか?とアンテナを張り巡らせること。

ほら、ピカソもこう言ってる。優れた芸術家は真似る。偉大な芸術家は盗むってね。

 

ps.

通関士に興味ある?なら、さっさとこの本からエッセンスをパクろう。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs