Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

代替可能な使い捨て人材になる前に・・・

From:のむらよしのり 横浜駅コワーキングスペースより、、、

今でも日本の会社は、いろんな部署をぐるぐる回させて中間管理職の経験ばかり増えていくようなケースが大半だ。そんな感じで働き続けていれば、専門性なんて身につくわけがない。

「ゼネラリスト」みたいに横文字で言えばなんとなく聞こえはいいけど、要するに代替可能な人材ってことだ。つまり、あなたじゃなければいけない理由がなくなるってこと。

異常な慣習の餌食になる前に何かしら手を打とう。

 

ps.

どうやって俺が代替可能な通関士から、スペシャルな通関士になったか?

続きはこちらをクリック